診療案内

一般外来(内科・泌尿器科)

診療案内図

腎不全医療・透析医療 一般訪問外来 一般外来(内科・泌尿器科)

内科、泌尿器科の外来診療を行っています。
少ない待ち時間で充実した診療を受けていただくため、すべての時間帯で予約制となっております。(受診を希望される際はお電話にてお問い合わせください。)(御病状や当日の診療状況によってはお待たせすることもあります。受診時は時間に余裕を持ってお越しください。)(2014年6月7日より、一般外来(内科・泌尿器科)の新規患者様(新患様)の診察予約受付を当面の間中止させていただいております。再診患者様(以前当院を受診されたことのある方)につきましては今まで通り診察予約をお取りさせていただいております。)
*月曜から土曜については、祝祭日であっても通常日と同様の診療体制です(日曜日及び元日は休診です)。

 

当院の一般外来の特長は、

 

予約制

予約制ですので、待ち時間が少なく、十分な診療をうけることができます。(御病状や当日の診療状況によってはお待たせすることもあります。)

内科、泌尿器の各種疾患に対応可能

呼吸器疾患、循環器疾患、消化器疾患、腎疾患、泌尿器疾患、神経疾患等、多くの疾患を対象としています。なお、当院のみでの対応が困難な疾患については協力医療機関と連携し診療を行います。

各種検査機器・治療機器を常備

院内迅速血液検査装置、カラー超音波検査装置、レントゲン装置、心電計等の医療機器を活用し、より正確な診断を行います。

腎不全外来を実施

腎不全の治療及び進行防止を目的とした腎不全外来を実施しています。降圧剤等による血圧の管理、腎保護作用のある薬剤の投与、食事療法等を行います。

移植外来を実施

腎移植実施施設の指示の元、移植認定医が腎移植前の準備や腎移植後の管理を行います。また、腎移植についての相談を御希望される患者さんに対しては、近隣の病院等と連携し、腎移植についての十分な情報を提供します。

禁煙外来を実施

内服薬を使用したニコチン依存症の治療を行っています。

一般外来(内科・泌尿器科)Q&A