院長挨拶

ご挨拶

医療法人社団麗星会は行動力と体力を併せ持ったフレッシュなスタッフで患者さんに充実した医療を提供します。
対象疾患を限定せず様々な疾患に対応できるように日々自己研鑽に努めています。

当法人のキャッチフレーズ(標語)は、「More for the Life(患者さんの人生・生命のためにもっとできることを)」です。
現在の医療を取り巻く環境は厳しく、社会が医療者に与えることが出来る資源は限られています。
このような限られた資源を有効活用し患者さんが満足できる医療を提供するために、我々は患者さんのLife(人生・生命・ライフスタイル)に目を向けることにしました。
効率的に医療資源を活用し、患者さんの豊かなライフスタイル作りに貢献したいと思っています。

患者さんには医療者の医療技術と励ましが必要です。そして、我々医療者には患者さんからの期待と励ましが必要です。
共に力を合わせて次の時代の医療を創っていきましょう。

若井 陽希


医療法人社団麗星会理事長 北里大学医学部助教 若井 陽希

若井 陽希(わかい はるき)

医療法人社団麗星会理事長
品川ガーデンクリニック院長
五反田ガーデンクリニック副院長
恵比寿ガーデンクリニック副院長
International University, Cambodia 医学部客員教授

日本内科学会 認定内科医
日本泌尿器科学会 指導医・専門医
日本透析医学会 評議員・専門医・専門医試験小委員会専門委員
日本移植学会 移植認定医/日本臨床腎移植学会 腎移植認定医
日本在宅血液透析学会 理事・総務委員長/日本腎栄養代謝研究会
幹事腎不全チーム医療協議会(Kicos)顧問
東京都区部災害時透析医療ネットワーク 区南部副ブロック長
NGO いつでもどこでも血液浄化インターナショナル 理事・副事務局長
身体障害者福祉法指定医(腎臓機能障害)